川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

勉強に「能動」を取り入れやすくする

 

今、今季最大のモニョに襲われている。

 

モニョって何?

 

 

説明しよう

 

「モニョ」とは、僕の脳内に「あれ?これは塾生を伸ばせるんじゃないか?」と湧き出てくるアイデアのことである。

 

モニョが湧き出る

 

というように名詞として使うこともできるし

 

モニョってます!

 

というように動詞でも使える。

 

ちなみに形容詞ではどうか

 

モニョい

 

んー

 

無理だな笑

 

 

 

さて、話を先に進める。

 

今襲われている「モニョ」だが、

 

おそらく塾業界ではどこもやっていない手法である。

 

これを今回の中間テスト爆裂から取り入れる。

 

間違いなく結果は出るが、

 

その結果がとんでもないことになるんじゃないかな、と

 

一人でワクワクを通り越してビビってるわけだ。

 

塾生平均450点を超えてみたい。

 

その一心で突き進む!