川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

伊豆は茨城にあると信じていたなし子

 

衝撃の事実が判明した。

 

昨日の車中

 

運転席には僕

 

助手席には我が天使な奥様

 

後部座席にはなし子と犬3匹

 

3列目シートにゲラお

 

というレイアウトで出発し

 

昼夜逆転して爆睡しているゲラおを除き、

 

いつも通りにぺちゃくちゃおしゃべり。

 

ティラはずーっとソワソワ。

 

ビビはなし子の膝の上から動かず。

 

麦丸はなんとかしてなし子の膝の上に乗りたいものの、

 

ビビに身体を入れられて乗れず。

 

そんな感じで楽しくドライブをしていた。

 

川越から関越に乗り、圏央道を走り、東名高速

 

そんな感じのコース。

 

そして

 

なし子が言ったんだ。

 

 

「今日、どこにいくの?」

 

 

と。

 

 

 

え?今のタイミングで?

 

 

と思ったが、わりとよくあることなので

 

 

「伊豆だよ」

 

 

と答えた。

 

 

 

もうお気づきだとは思うが、この時、なし子の耳には

 

 

「イズだよ」

 

 

と聞こえていたはずだ。

 

 

 

読者の方にも、なし子の聞いた状態を疑似体験してもらもうかな。

 

 

 

「今日、どこいくの?」

 

 

と車中で僕に聞いたら、僕が

 

 

 

「モソだよ」

 

 

 

と答える…。

 

 

 

 

モソ?

 

 

モソってどこ?

 

 

 

 

 

そうなるよね?

 

 

 

だからなし子は僕にこう聞いてきた。

 

 

 

「イズってどこ?」

 

 

と。

 

 

 

僕は軽く衝撃を受けながらも、まさか…と思ってこう言ったんだ。

 

 

 

「茨城だよ」

 

 

 

 

 

 

するとなし子

 

 

 

「おー、茨城か!あれだよね、群馬と栃木と茨城の場所がごっちゃになるやつだよね?」

 

 

と言い出したんだ。

 

 

 

もはやなし子の頭の中では「イズ」は「茨城」の中にあることはスッキリ判明し、

 

 

かろうじて残っている地理の知識の方に頭がシフトしたんだろうね笑

 

 

 

僕はそのまま

 

「いやー、関東地方に住んでるのに北部三県がごちゃごちゃするのはまずいだろ!」

 

と、

 

そこじゃなくね?というツッコミを。

 

 

 

するとなし子

 

 

「だってほら、なし子は日本史選択だから」

 

 

と答えた。

 

 

 

僕は内心、「日本史にも伊豆は出てくるだろー」と軽くツッコミを入れながらもスルー。

 

 

 

 

そして、車は真鶴道路に入った。

 

 

 

左手には海!海!海!

 

 

するとなし子

 

 

「おー、やっぱり海側が茨城で正解だったー。海だーーー!!」

 

 

と大騒ぎ。

 

 

 

ちなみに、あまりにも久しぶりの家族旅行なので

 

 

まだメールやLINEに返信していない。

 

 

 

ごめんなさい🙏

 

 

 

なしこはまだ、今自分が茨城にいると信じている。

 

 

 

さて

 

 

 

朝風呂に行ってこよう♫

 

 

 

家族旅行はまだまだ続く…。

 

 

 

 

あ、ちなみにゲラおは今日提出期限の論文を先ほど書き終え、寝た。

 

 

1時間後に朝食なのに…笑