川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

勘違いされてるなー

 

松江塾は学力上位の子達のための塾

 

こういう評価が広まっているようだ。

 

まあ、実績を見たら確かにそうなるのも当たり前なのだが…。

 

 

でも今年の中3、各中学の定期テストで真ん中あたりだった子達が

 

すでに模擬で偏差値60台真ん中あたりを取るようになり、

 

普通に川高川女を目指してるんだけどね…💦

 

 

定期テストで学校のど真ん中?ふーん、じゃあ川高川女目指せるねー

 

 

僕は生徒を今の数字で線引きせずに、「行けるよ!みんなと同じだけやれればね」

 

そう伝え続けるだけ。

 

 

超難関私立高校って話じゃなくて、

 

公立高校入試でしょ?

 

 

学校の教科書レベルでしょ?

 

 

だったら、どの位置からだって目指せるでしょ

 

 

そう信じてるから、そういう指導をしてるだけ。

 

 

そして、諦めずに自分を信じた子、諦めずに我が子を信じた保護者

 

そういう人達が今、ぎゅんぎゅん上がっていってるだけ

 

 

 

松江塾は、そういう塾なんだって。