川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

その感覚

 

子供への感染が増えている。

 

これ、数字以上にインパクトがあると思う。

 

こういう時、個人塾の経営者としては

 

実際に親になり子育てに多く関わってきたということがとても役に立っていると思うんだ。

 

「母親の気持ちが分かる」

 

っていうと偉そうに聞こえるかもしれないが

 

でも、多分そうだと思っている。

 

どこよりも早くオンライン併用

 

もう、数ヶ月間一度も対面に来ていない子もいる。

 

でも松江っ子としての学びは止まっていない。

 

リスクを覚悟して通塾?

 

そんな必要は、塾になんてないよね?

 

親目線から見て、要らぬリスクは負わない。

 

この感覚、大事にしていきたい。

 

そのためにやれることは全部やる。