川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-08-19から1日間の記事一覧

あかーん

寝る もう限界 って、こんな感じで寝落ちするのが 好きでたまらない。

ぶっ倒れなかったぜー!

よし 大丈夫だった! 中1もこんな感じで対面はスカスカで、教室の前と後ろの換気扇を全開で。 もともと50人中10人以上が完全オンラインの学年だからね。 入り口のドアから隙間風のピューピュー音が聞こえるくらいだから、換気も密回避も万全だろう。 中…

対面半分スタート!

いよいよコロナがヤバいことになってきた。 ということで、今朝告知したように今日から早速対面の人数を半分にして授業を行う。 残りの子達は全員オンライン♫ 松江塾はzoomを使わないので、秒でオンラインに参加できる! まずはこの時間、ペナテストだ! テ…

ぶっ倒れそうだぜ

ふー 今回の半分対面化は悩みに悩み抜いた。 なにせ夏期講習ど真ん中での変更だからね。 おかげで気づいたら朝だった笑 眠くて死にそー でも、ありがたいことにご批判はゼロ。 それだけで今日は乗り切れそうだ。 ちょっと寝ようかな、とも思うが 寝たらこの…

理社、仕上がってきた

中3、良いね 模擬でも70超えが増えてきた♫ 良い良い。

湖上 中原中也

今日からのプレ毎日音読課題は 湖上 と フォニックスの「y」 である。 昨日までは47都道府県の「覚える系」だったから、 今週は美しい日本語に包まれてもらいたい♫ われらくちづけするときに 月は頭上にあるでしょう ああ、なんと美しい♫

対面人数を半分に!

今日から早速実施する。 先ほど全生徒保護者にLINE完了。 名簿の番号により、 奇数番号チーム 偶数番号チーム に分け、カレンダーの日付けとリンクさせる。 偶数日は偶数番号チームが対面 奇数日は奇数番号チームが対面 松江塾は毎日授業があるので、対面と…

勝てないよ

君がどんなに今の環境で頑張っても 松江っ子には勝てないよ。 松江っ子はね 自分で頑張れるんだ。 自分の中にあるエンジンに、 自分で作り出したガソリンを自分で入れる そして自分でスイッチをオンにして どこまでも進んでいけるんだ。 なぜ松江っ子はそれ…

苦しみなさい

なぜ正解が出せないのか 答えは「ウ」なのに、どうして自分は「ア」を選んだのか。 回答欄の自分の答えに赤く書かれた❌は どうしてなのか。 自問せよ。 単に、「それが答えか…」では意味がない。 なぜ自分にはその正解が書けなかったのか 知識がないのか 問…