川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

塾経営者としては不安だらけ

この3ヶ月

 

小・中学生の学力は

 

多くの人の想像を超える次元で「差」がついている。

 

来週からの各学校の分散登校

 

まだ「勉強」なんて話にはならないレベルだろう。

 

再来週あたりから、授業らしきものが始まるのだろうが

 

その時、学校の先生が一番驚くだろうね。

 

 

とんでもないことになっているという現実を目の当たりにするわけだから。

 

 

松江塾としては、

 

「自学の松江塾」らしく、やれることは最大限やったと思う。

 

 

しかし、それが他の塾と比べてどうだったのかを

 

知る術がないのが現実である。

 

 

松江っ子は、しっかりとフライングスタートをできたのか。

 

松江っ子達や松江塾保護者の

 

僕らのやってきたことに対する評価はどうなのか。

 

 

 

正直なところ、不安しかない。