川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

勝てないよ

 

君がどんなに今の環境で頑張っても

 

松江っ子には勝てないよ。

 

松江っ子はね

 

自分で頑張れるんだ。

 

自分の中にあるエンジンに、

 

自分で作り出したガソリンを自分で入れる

 

そして自分でスイッチをオンにして

 

どこまでも進んでいけるんだ。

 

 

なぜ松江っ子はそれができるのか。

 

 

簡単なことだ。

 

 

 

松江塾ではそうする以外、やることがないからである。

 

 

 

 

自分にできるのか?

 

 

うちの子にやれるのか?

 

 

 

 

 

できるし、やれるよ。

 

 

 

 

 

目の前に水道があって、コップもある。

 

 

 

喉がどうしても渇いたら、蛇口をひねって水をコップに注ぎ、飲むでしょう?

 

 

誰かが喉の渇きを察して水を入れてくれ、そのコップを差し出してくれるまで待つ?

 

 

 

そんなことしないよね?

 

 

 

 

それと同じ。

 

 

 

 

松江塾という環境

 

 

 

ただ、そこに身を置くだけ。

 

 

 

 

 

それだけ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、トップ校の上位に行けるのは

 

 

 

 

そういう力がある子達だけ。

 

 

 

 

 

 

水の入ったコップを差し出してもらっている子達は

 

 

 

その領域には辿り着けないわ