川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

浦高生、一女生、大高生、市浦生、川高生、川女生を見てるからね

 

毎日ね

 

見てるからね。

 

どれだけ頑張らないと、半分にすら入らないかを。

 

想像じゃなくてね

 

リアルに見てるからね。

 

去年からはオンライン生も増えてね

 

全国のトップ公立校の子達も知ってるからね。

 

本当にため息出るくらい、頑張ってるからね。

 

普通の保護者の人は、分からないでしょ?

 

自分の経験や記憶なんて、随分と昔からのことだし。

 

松江塾に通っている小学生や中学生は

 

その大半が公立私立問わず、トップ校に進学していくんだ。

 

そこで上位、少なくとも上半分にいるために必要なもの

 

学力だけじゃなくて

 

意志の力

 

行動力

 

持続力

 

そういったものを「そこからの逆算」で鍛えていかないといけないんだ。

 

 

厳しくもなるさ

 

何も分かってない親からしたら、理不尽なことだったり、納得いかないこともあるだろうね。

 

でもね

 

「現実の高校生の勉強生活について、僕と5時間くらい話しましょうか」

 

これが僕の答えね。

 

 

現実はね

 

そんなに甘くないんだよ

 

全く甘くないんだわ

 

 

あるべき物差しは、僕が持っている。

 

 

我が子大事!な親のものさしは

 

高校ではなんの役にも立たないのさ。