川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

音読動画提出、最高だ♫

 

毎日毎日、次から次へと小学生たちの音読動画が提出されてくる。

 

この仕組み、最高すぎる。

 

学校で毎日のように出される音読課題。

 

「宿題したの?」

 

「音読だけー」

 

「じゃあ、早くやっちゃいなよ」

 

そんな感じで音読課題に取り組む子

 

親もなんとなく聞いてる感じになるよね。

 

でも、音読は「一文字も読み間違えないこと」が絶対に大事なんだ。

 

以前は塾でテストをしていたんだけど

 

テストだけで結構時間がかかってたんだよね。

 

今ほど人数がいなかったとしても、ね。

 

今は小学生だけで100人を超えてるから、

 

なかなか授業内でテストするのは厳しいんだよね。

 

だからこその「動画提出」!!

 

みんな何度も練習し、

 

条件をクリアーできた動画を提出してきてくれる。

 

最近は家で何かしらの作業をするときのBGMみたいになってる笑

 

 

毎日感動するから、また同じような記事書くかも笑

 

 

ん?

 

 

すでにもう書いてたかな?