川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

変わってきたなー!

 

昨日の小6

 

国語は竹取物語の冒頭文、その音読ね。

 

これはもちろん動画提出をしてもらう。

 

早速帰宅してすぐにチャレンジしてくれた子も多く、

 

その成長っぷりに驚かされた。

 

やっぱり小学生はスポンジと形容されるだけのことはあるね。

 

あんなに辿々しい音読しかできなかった子が

 

自信たっぷりで読み上げるようになった。

 

提出までの時間を考えると、ほぼ一発撮りに近いんだろうし。

 

 

音読はね、本当に大事なんだよ。

 

本当に。

 

 

音読はテストみたいに点数化されないでしょ?

 

でもさ、もし数値化したとしたら

 

その数値と学力はかなりぴったり一致するはずなんだよね。