川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

人生の成功者とは

 

先日、ふと思った。

 

僕は男として、夫として、父親として

 

人生の成功者ではなかろうか、と。

 

いきなりの書き出しよ笑

 

 

 

まず、この世で一番美しいと思う人と結婚し

 

その人と毎日楽しく話しながら過ごし

 

さらには息子とは毎日くだらない話で盛り上がり

 

買い物に行けば娘は嬉々としてついて来る。

 

道を歩きながら人目も気にせずにバカ笑いをし

 

買って!だめだよ笑のせめぎあいを楽しみ、

 

そんな娘を夫婦で眺めて微笑み合い、

 

息子はそんな父親に呆れて苦笑い

 

僕なんかより

 

もっと学歴の高い人は沢山いる

 

もっとお金持ちの人も沢山いる

 

もっと社会から必要とされてる人もいるし

 

もっとたくさん貢献している人もいる。

 

 

しかし

 

たとえそうだとしても

 

僕は今、人生の成功者だと思う。

 

 

ああ、

 

家族って

 

素晴らしい♫