川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

まず、量で圧倒する

 

僕の塾講師としての仕事っぷりを見ていれば分かるだろうが

 

僕は大して学力も能力も高くない。

 

それでも沢山の生徒が通ってきてくれていて、

 

他塾の先生が二度見するような実績も出ている。

 

理由は極めて単純で

 

能力がないのなら、人の2倍も3倍も頑張る

 

これだけで走ってきた27年間の塾講師人生である。

 

そんな僕が運営する塾だからこそ、

 

生徒にもその価値と効果を伝える。

 

何事も、まず人の2倍3倍やってみてからウダウダ言うこと

 

 

それ、意味ありますか?

 

と思うのなら、まず2倍3倍やってみる。

 

そしたらね、

 

まず大抵のことは結果となって現れるんだよ。

 

「もっとこうやれば効率的だよ」

 

って言う人がいたらね

 

 

「それはあなたにとって、ということよね?」

 

でおしまい。

 

 

まずは自分で人の2倍3倍やってみること。

 

 

 

僕が毎日セコセコやっている音読チェックにしても

 

意味ない、とか

 

もっとこうしたほうが、とか

 

アレコレ言われてるみたいだけどね

 

でも、じゃあ

 

「で?やったんですか?」

 

と言いたい。

 

僕はここまで3ヶ月半やってきて、

 

間違いなく結果は出てきている。

 

そしてそこまでやっても「まだ結果に繋がらない子」もいる。

 

そこで初めて「じゃあ、何が足りないんだろうか」ということに考えが向く。

 

 

大人になって、仕事ができる人や有能な人、バキバキに成功する人達は

 

まず例外なく「嘘みたいにのめり込んで打ち込む」という傾向が強い。

 

そういう傾向があるんじゃなくて、

 

そういう傾向が極めて強いんだ。

 

 

まずやる

 

まずたくさんやる

 

まず没頭する

 

 

 

何よりも、それが大事。