川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

家庭内戦争

 

子供の反抗期

 

その時のパワー

 

攻撃力

 

そういうものをリアルに知っていることは塾講師として本当に大事。

 

子供は相手が実の親だけに

 

マジで手加減なしに棘のある言葉を向けてくる。

 

家の外でそんなことを言おうものなら

 

一瞬でコミュニティから干されるであろうことを

 

親に向けては平気で言い放つ。

 

いや

 

ぶっ放す

 

と言ってもいいレベルだ。

 

 

 

そのリアルな様子を

 

教育ママ達は誰にも言えない。

 

なぜってね、

 

「うちの子、凄いよ?」

 

という話をするときには必ずそれに応戦する自分の様子も伝えないといけないから。

 

子供の凄まじい反抗の様子だけをリアルに伝えて、

 

その時の自分はテーブルでコーヒー飲んでました、なんて

 

 

ありえないでしょ?

 

 

 

「うるっさい!マジでウザいから!もう何も言わないでくれる?ウザっ!」

 

「は?何なのよ、その言い方!ふざけんじゃないわよ!!」

 

「別にふざけてねーし」

 

「っ……!!!」

 

 

イライラは頭の上まで駆け上がり

 

 

目につくものは全て破壊したくなる衝動

 

 

 

「ごるぁぁぁぁ!こんのクソガキがぁぁぁぁぁぁ!!!!てめぇ喧嘩売ってんだな?ぁぁぁあああん?」

 

 

喉が引きちぎれるほどの唸り声

 

 

f:id:goumaji:20210222095241j:image

 

 

 

家庭内戦争のリアル

 

 

 

 

どんなに隠しても

 

 

塾に来た時の子供の顔を見るとね

 

 

全てお見通し

 

 

なのである。