川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-02-09から1日間の記事一覧

「父親にとっての娘」論

父親にとって、娘とは何なのか。 なぜあんなにも可愛いのか。 批判を承知で書くが、 自分に息子しかいなかったら、 僕自身の「親人生」は 全く違ったものになっていただろう。 いいいいいーーーーっ! ってなるほど、可愛いっ!!! と思う瞬間のない親人生 …

有料ノート、更新

僕のモンペ対応の仕方について 昔から書いたブログに解説してみた。 僕のブログに隠された裏の意図を解説|松江塾!真島剛太郎 @goumaji55 #note https://note.com/matsuejuku/n/n98f05454b90d すでにこのシリーズ、5000文字超え。

僕の圧倒的強み

僕の、というより松江塾の、 と言ったほうがいい。 考えてみてほしい。 松江塾からは 東大 京大 東北大 名古屋大 横国大 国際教養大 早稲田 慶応 上智 東京理科 明治 青山学院 立教 中央 法政 まだまだ多くの名門、難関大への進学者がいる。 まあ、それは塾…

体験13名!

昨日の説明会直後から 体験申し込みの連絡が続いている。 すでに、13名!! うん 気合い、入るね。 新しく入ってくる子達に 今の中3、中2、中1のような 「強い自学力」 を身につけさせていく。 申し込みのメールの中には 「自学力のなさ」 に不安を持つ保…

よしっ!合格!

成蹊大学法学部、合格!! まだまだここからここから! 国立まで、粘るよー♫

「塾」か「親」か

学力に関して あなたの子供を伸ばすのは 塾、なのか 親、なのか ふむ ふむふむ 答えは 「親」である。 塾は 親にとっての「ツール」の1つに過ぎない。 これは断言できる。 親は毎月高いお金を払って 塾という場所 その塾の講師 塾のシステム 塾友 その塾の…