川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【ブロガー真島は父親である】家庭で父親はどういう存在であるべきか

 

 

僕は二児の父親である。

 

息子と娘

 

22歳と20歳

 

つまり僕の父親歴は22年、ということだ。

 

22年も父親をやっていると、さぞかし父親らしいのだろうと思われるだろうが

 

真島家という家庭において、僕の立ち位置は子供の年齢と共に変わってきている。

 

子供が小さい頃は、我が天使な奥様のマネジメントにより、かなり「上げ底」の位置にいた笑

 

はっきりとは覚えていないが

 

「パパはすごい」

 

「パパがお休みの時に遊びに行くぞ!」

 

みたいな感じで、「パパ=プラスイメージ」みたいな感じだったかと思う。

 

その辺り、我が天使さすがすぎる。

 

そして今・・・

 

僕は

 

マスコット?

 

ゆるキャラ

 

いじられキャラ

 

という立ち位置に鎮座している。

 

 

いずれ子供たちは巣立ち、孫ができる(と期待している)だろうが

 

その時、僕はどんな「じぃじ」になっているのだろうか・・・。