川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

★松江塾を知ったきっかけ
・お友達のお兄ちゃんが通っていた


★通わせる前のイメージ
・スパルタ
・先生が怖そう
・頭のいい子ばかり
・クラス分けがなく、先生が変わらない所が魅力的


★通わせて子供が変わったこと
・毎週あるペナテストと宿題のお陰で、自学することが当たり前になった
・テストを楽しんでいる
・難しい問題でも解けるまで根気よくやるようになった
・塾が楽しくて一度も行きたがらなかったことがない
・とにかく塾と先生が大好き


★通わせて家庭が変わったこと
・ペナやランキングでは学年全員のテストの結果がわかるので、息子がどの程度出来ていてどのレベルにいるのかがすぐにわかる
・ペナでマイナスを取ると追試でまた翌日に行かないといけないので、親もちゃんと勉強させるようになった


★入った後のイメージ
・先生方が熱心で信用、信頼できる。綺麗事を言わない!
・先生方がこども達のことをよく見ている
・先生の授業がわかりやすいので授業が楽しい
・英語が大好きになった
・みんなとにかくよく勉強する
・メンタルが強くなった
・授業時間を考えると塾代が安い


大手の塾ではレベルごとにクラス分けがあり、先生が途中で変わってしまうこともあるのですが、松江塾は変わることなく

文系...真島先生
理系...齋藤先生

に教わることが出来るので本当に安心です。

ただ、先生方は相当ハードなので倒れないかと心配ですが...

くれぐれもお身体大事にして下さい。

今後ともよろしくお願い致します!