川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「何県からですか?」

 

一昨日も昨日も今日もお問い合わせが続いている。

 

もちろん近隣の方が一番多いのだが

 

オンライン希望の方もいる。

 

だから最初のメールでどこの方か分からない場合は

 

「何県からのご参加ですか?」

 

と聞くようにしている。

 

 

まさか松江塾がこんな全国区?みたいな感じになろうとは

 

1年前は想像もしてなかったよ。

 

ちょっと体調不良で教室に来れない子たちが

 

まるで塾にいるみたいな感覚で授業が受けられたらなー

 

としか考えてなかったからな。

 

 

人生、何がどうなるかなんて本当に分からないよね。

 

 

でも大事なことは

 

 

自ら行動しないと何も起きないし、何も変わらないってこと。

 

 

これだけは確実なことだからね。

 

 

まだまだ参加可能ですよ!

 

 

 

興味あるから覗いてみたいな!

 

という軽い気持ちでも良いです。

 

 

こちらから

 

 

「体験しませんか?」

 

とか

 

「説明させてもらっていいですか?」

 

とか

 

そういうことは1ミリもないのでご安心を♫

 

 

都道府県、トップ公立校を目指している方々!

 

県の違いによる入試問題やシステムの違いなど

 

関係ないです。

 

松江っ子は全国の入試問題を全部やります。

 

今、入試の仕組みなんてネット上にゴロゴロ転がってます。

 

そういうのを自ら調べる力だって、

 

 

言ってしまえば広義の「自学力」ですよね!

 

 

興味のある方は、

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

コピペしてメールくださいな。