川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中3の夏、「自分の力」で最高に頑張りたいのなら松江塾の夏期講習へ

 

生半可な覚悟の者は近づくな。

 

誰かに自分の力を引き上げてもらいたがる奴も門前払いだ。

 

己の力

 

自分の力

 

意志と行動

 

そして継続

 

 

 

これまで「自学」というものと本気で向き合ったことがない者は

 

松江っ子の姿を見て驚くだろう。

 

 

そこに確かに数十人の中3がいる。

 

対面教室にも、オンラインにも

 

確かにそこにいるのに、なんだろう・・・

 

感じるのは「備品」という感覚・・・

 

 

微動だにしない没頭。

 

誰かに何をやれと言われたわけでもないのに

 

何かを黙々とやる姿。

 

 

異次元?

 

 

いやいや、とんでもない。

 

その姿こそ、高校生になってからその高校に見合う大学に現役で進学する「上位3分の1」の子達のあるべき姿なのだ。

 

 

去年の秋頃からバズった松江塾

 

その当時、散々同じようなメールをもらった。

 

 

「もっと早くに松江塾を知っていれば、我が子の志望校はもう1ランク上だったはず」

 

という文面だ。

 

 

それが確実にそうなったかは分からないが、

 

少なくとも高校での位置は違っていただろう。

 

 

 

誰かに言われてやる

 

誰かに指示されてやる

 

誰かに支えられてやる

 

 

塾業界はその旗印を掲げて仕組みが作られ、結果を出し、生徒を集める。

 

 

松江塾はそうではない。

 

 

覚悟をもって「自分の力」を磨き上げたいと思う者に

 

松江塾の門は開いている。

 

 

 

中3生

 

今、英語は入試問題、入試長文の精読に入っている。

 

 

浦和

大宮

浦和一女

市立川越

川越

川越女子

 

埼玉ならこれらの高校

 

全国なら全県模試偏差値70前後の公立高校を本気で目指す子達

 

 

去年の合格実績は

 

旭丘(愛知)

浦和

浦和

大宮

大宮

大宮

瑞陵理数科(愛知)

川越

川越

川越

川越

川越

川越

川越

川越

川越

川越女子

川越女子

川越女子

川越女子

藤枝東(静岡)

越谷北

高専(広島)

岐阜北(岐阜)

 

 

みな、「自力」で掴み取った進学先だ。

 

もちろん今も高校部でみんなモリモリと自学をしている。

 

 

高校部3年間は完全無料。

 

 

 

興味ある方は

 

 

majimania55@i.softbank.jp

 

 

 

コピペしてメールくださいね。