川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

壮観、である。

 

1月分のアルバイト代の振り込みが終わった。

 

松江塾は普通の集団塾であり、

 

授業を行うのは僕とAKRだけだ。

 

その2人だけで250人近い生徒に授業を行なっているのだが

 

「どうやって授業を回してるんですか?」

 

と聞かれることも多い。

 

 

そこは、ほら・・・

 

企業秘密♫

 

 

まあ、それはさておき

 

その仕組みを支えるのが大学生のアルバイトの子達だ。

 

多分、この規模の塾にしては毎日アルバイトに入ってくれる大学生の人数は多いと思う。

 

全員が松江塾の卒業生であり、

 

小学生の頃からずっと来てくれている子も多い。

 

 

つまり松江塾は完全に松江っ子だけで運営が行われている塾なんだよね。

 

最近ではそういうスタイルの塾も増えてきたが

 

今日はそのアルバイトの子達の顔ぶれを紹介してみたい。

 

マジですごいから。

 

 

(国立大学)

 

東京大学

一橋大学(オンライン) 

東北大学

東北大学(オンライン) 

国際教養大学

東京外国語大学(オンライン) 

東京農工大学

 

(私立大学)

 

東京理科大学

東京理科大学

立教大学

立教大学

青山学院大学

法政大学

法政大学

東洋大学

駒沢大学

日本大学

日本大学

獨協大学

 

 

すごくない?

 

小中学生たちはそれほど意識しないとは思うけど

 

教室をうろうろしている大学生

 

 

単なる塾の先輩だー!

 

くらいに思っているかもしれないけどさ

 

 

とんでもなくハイスペックな先輩だからね?

 

 

 

 

 

僕らの自慢の教え子達。

 

松江塾で育った子達だから

 

仕組みも理念も熟知している。

 

 

だから仕事の指示も「1」伝えれば「10」やってくれる。

 

 

スムーズだー!

 

 

極めてスムーズだ♫