川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

そりゃキツい

 

同じ部活の子が、自分以外が全員私立で確定していると…

 

そりゃキツいよな。

 

そんな時に

 

「あと少しだから!」

 

とか言われても

 

モヤッとした気持ちは晴れることはないよな。

 

 

んー

 

 

どうすればいいかって?

 

 

周りが全員遊んでるのが嫌なんだろ?

 

 

だったら

 

周りが全員ガチで勉強に打ち込んでる環境に行きゃいいのさ。

 

 

そしたら

 

それが普通になって

 

 

それ以外は目に入らなくなるさ。

 

 

松江塾は私立に決まった子もバリバリ勉強してるけどね。

 

 

結局は

 

 

いろんな人がいるわけさ。

 

 

世の中見りゃ分かるじゃん?

 

 

どこかで楽をしてきた

 

どこかで苦労してきた

 

どこかで手を抜いてきた

 

どこかで歯を食いしばった

 

どこかで流された

 

どこかで踏ん張った

 

 

 

その違いは、君の目にも明らかに映るはずだよ。

 

 

 

 

いいのいいの

 

 

人は人

 

 

 

君は自分の人生を歩きなはれ