川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

もう数えきれなくなってきた笑

 

英検の合格者数が

 

どんどん増えてきて

 

もう数えられなくなってきた

 

というか

 

そもそも数える意味って何?

 

とすら考えている笑

 

でもとにかく、中2で準2級合格が最も多いということだけは分かる。

 

先取りを始めた約1年前、

 

「2年の最後には3級なら余裕、単語熟語増やせば準2級も受かるようになってるよ」

 

僕がそう言ったのを覚えているかな?

 

素直さって大事だね。

 

「そうなんだ!じゃあ、チャレンジしてみよう!」

 

そう思って行動した子が

 

今、準2級を自信を持って取得できたわけだから。

 

あー、まだ二次の面接試験が残ってるけど

 

むしろそっちは大丈夫でしょ。