川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

目がしょぼしょぼ

今週末の入塾説明会に向けて

 

過去の生徒達のデータを引っ張り出して集計している。

 

現大2生

現大1生

現高3生

現高2生

現高1生

 

この子達で

 

浦和

大宮

一女

市浦

川高

川女

所北

和国

 

この高校に進学した者

 

その子達の中学年間の定期テストの学年上位%を全て算出して序列化する。

 

 

つまり

 

中学校で平均してどれくらいの位置にいれば

 

どういう高校に進学できるのか

 

というデータね。

 

 

過去にも作ったことがあるけど

 

更新されていくからさ。

 

 

これを見ると

 

 

「え?このくらいで行けるの?」

 

と思うはずだ。

 

 

各中学のトップのトップだけしか川高川女以上には行けないと思われてるけど

 

 

実はそうでもないんだよってこと。

 

ちゃんと自学力を身につけて、目標定めて、

 

そういう子達に囲まれて競争しながら進むと

 

 

実は行けちゃう、ってことを分かってもらいたいんだ。

 

 

 

だから、もしかしたら

 

しばらくブログの更新頻度が落ちないかも。

 

 

 

 

うん

 

忙しいからね。

 

 

ブログはあんまり書けないってことはないかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しくても書くさ♫

 

 

 

 

あー、忙しい!

 

 

って書く!