川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「どんでん返し」は起きるよ

 

今週土曜日の入塾説明会のために、せっせとデータを集計している。

 

合格校、不合格校と定期テストの上位%の関係

 

これを見ていると

 

受験というのは本当に「水物」だと分かる。

 

上位7.1%で川高不合格

上位22.8%で川高合格

 

 

3年間の平均だからね?

 

こういうことは多くはないが

 

それでも確実に起きるんだ。

 

 

だから、最後の最後まで息を吐いちゃいけない。

 

 

「もう大丈夫!」と思っちゃいけない。

 

でも

 

「もうダメだ!」とも思っちゃいけない。

 

 

 

「まさかの不合格」の確率を極限まで減らすこと。

 

 

「まさかの合格」の確率を少しでも上げること。

 

 

まだまだまだまだ

 

これからやれることは山のようにある。

 

 

そして、それをやり切るための時間もたっぷりある。

 

 

いいかい?

 

本気の受験生の周りは

 

 

時間の流れが普通より遅いんだよ。