川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ギリギリで受かったはずなのに♫

 

川高

川女

浦和

市浦

一女

創価

旭丘

 

 

いろんな高校に進学した子達から

 

テスト結果の報告が続いている。

 

中には一科目だけだと平均を下回るって子もいるけど

 

合計すると平均を下回ってる子は…

 

いないんじゃないか?

 

川高に行った子達なんかは

 

多分学年超!上位の点だし。

 

また、中3の追い込み時には「受かるか?落ちるか?」みたいなギリギリのところにいた子達も

 

ガッチリ平均点を超えてきてるし♫

 

頑張るねー

 

素晴らしいねー

 

受かることは大事な目標になり得るが

 

それが最終目標じゃないよね。

 

高校はどこであっても、入ってからどれだけ頑張れるか。

 

大事なのは「それのみ」って言ってもいいよね?