川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2人目の年長さん

 

プレの体験申し込みや予約が続いている。

 

今週体験に来てくれるのは

 

何と年長さんだ。

 

まあ、事実上は3月から小1として入塾する流れになるだろうが

 

それにしてもまだランドセルも背負ってない子が

 

あの空間で小学生達と同じように挑むとは…

 

松江塾のプレは計算や漢字を反復練習するのではなく、

 

思考と処理

 

その力を磨く場所だ。

 

 

文字が読めて、理解ができ

 

ある程度の数的理解ができていれば

 

学年に関係なく取り組めるものになっている。

 

実際、すでに年長さんは1人在籍してるしね。

 

しかもかなり賢いしね。

 

やってやらないことはないんだよ。

 

もちろん

 

川高川女を目指す!

 

という気持ちは本人にはないだろうが

 

保護者の方にはその思いはある。

 

当然だ。

 

 

だから伸びる!

 

 

ようこそ未来の川高川女生。

 

 

お兄さん達に混ざって頑張るべし!

 

 

 

あの「4つの持ち物」を忘れないように!