川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

この子が東大に行ったとしたら

 

小学生で、毎日オンライン自習室で勉強している子がいる。

 

ランキングテスト直前でもないのに、である。

 

当然ながら学力もかなり高いし、

 

保護者の方の意識も高い。

 

わざわざ遠くの個人塾をネット上で見つけ

 

メールを送り、教育に関して熱い思いをぶつけてくれる。

 

つまり親の行動力もある。

 

結果的に地域のトップ高校や難関国公立大へと進学していく子達や親は

 

おそらくほとんどがこういう状態なんだと思うよ。

 

この子が結果的に東大に行ったとしたら

 

今この瞬間、自学に没頭している時間の積み重ねだと断言できる。

 

勉強ができる子

 

頭の良い子

 

って、こういうことなんだと思うよ。