川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2020-03-12から1日間の記事一覧

よし!また先に進む

松江塾は 自学の松江塾、である。 自ら学ぶ! 自ら行動する!! それを常々生徒に言っているわけだから 僕が先頭切って行動しないといけないね。 だから、 今日は その「次なる一歩」を踏み出すよ。 オンラインの「その先」だ。

どんどん進むよ

中3は関係代名詞へ 中2は不定詞へ どんどん先取り 本来なら、卒業式の練習とか そういうことをやっている時期なんだよね でも 松江っ子、短期松江っ子は どんどん先取り♫ 文法が終わったらどうする? そしたら 教科書の予習!!! 松江っ子、短期松江っ子は …

いよいよ「差」が現実になるよ

未経験の事態になると 思考停止になる人が増える。 「まあ、とりあえず様子見・・・」 こういう感じだ。 しかし そうやっているうちに、時間は確実に進んでいる。 休校期間になり、10日が経つ。 松江っ子、短期松江っ子は 文系に関しては、すでに2学期の…

集合時間を作ろう♫

よし 学年ごとに 「集合」 しよう。 zoom上で。 なんかさ 休校期間が長くなると やっぱり寂しいよね 分かる分かる じゃあさ 集まろっか! よしよし そうしよう。

自学力の礎

我が子に「自学力」を身につけさせたい親は多い。 というか 我が子の教育に関心がある人ならば まず間違いなく望むだろう。 自らの意志で 自らの希望で 自らの判断で 自らの行動で 自らの反省で 自らの修正で 勉強というものと向き合う力 それが、松江塾の求…