川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

親よ!生徒よ!刮目せよ

一学年200人中

 

28位

41位

46位

35位

38位

19位

30位

40位

26位

38位

 

こんな定期テストの順位をとりながら高校生になった子

 

今、大学生になり

 

松江塾にバイトに来てくれている。

 

 

 

あなたの子供が上に書いたような順位を取ってきたら

 

この先の学歴やらをどう想像するだろうか。

 

 

この子がいた学年は

 

僕が「自学すべし」と強く言い始めた学年だ。

 

手取り足取りを望む子たちが大量に退塾した学年でもあった。

 

 

でも、僕に迷いはなかった。

 

 

全ては「高校生になってからも自分で頑張れる子になってもらいたい」

 

この気持ちが強く強くなっていたからね。

 

 

 

この生徒

 

最後の最後は自分の力で頑張り抜き

 

一気に偏差値を上げて

 

自分の可能性を確信して、川高チャレンジ。

 

残念な結果になったけど、僕の母校に入学

 

そこからもコツコツと頑張り現役で大学に合格。

 

 

 

今、東京理科大学に通っている。

 

 

 

さあ、刮目せよ

 

何が大事なのかを。