川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

オンライン生も

 

いいね

 

テストの順位や模試の自己採点からも

 

頑張っていることが伝わるね。

 

松江塾のオンラインは

 

「ただ、自分の体が松江塾にないだけ」

 

それだけなんだ。

 

昨日もネットのトラブルでわちゃわちゃしてたら

 

オンラインの子がマイクをオンにして

 

「先生〜、まだプリント来てませ〜ん!」

 

って言ってくれたし。

 

教室中に響く声。

 

それって教室にいる子と同じだからね。

 

よくあるでしょ、プリントを配った時に

 

一番後ろに座っている生徒が

 

「先生〜、一枚足りませ〜ん!」

 

って言ってくれること。

 

あれと同じ。

 

使うデバイスがPCとかiPadなら、多分ほとんど「教室にいる感覚」なんじゃないかな。

 

教室の最前列に座ってる感覚。

 

小中高、合わせて20名くらいがオンライン生として通ってくれているが

 

今後も松江塾の「当たり前の仕組み」として続いていくよ。

 

 

興味のある人は

 

majimania55@i.softbank.jp

 

コピペしてメールくださいね。