川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾だって、上位者ばかりじゃないからね?

中間テスト、学年順位が判明した生徒は

 

101人

 

その中で、

 

過去松江塾から

 

浦和、浦和一女、大宮に進学した子達と同等の学年上位%

 

を取った子達は

 

10%

 

いる。

 

さらに、

 

川高川女に進学した子達と同等の上位%を取った取った子達は

 

42.6%

 

てある。

 

つまり合計すると、半数以上の子が

 

川高川女以上にに進学した子達と同等の結果を出せている。

 

さらに、所北や和国に進学した子達と同等の上位%を取った子達は

 

28.7%

 

つまり、

 

所北、和国以上に進学できる可能性のある子は

 

81.2%

 

という数字が出てくる。

 

もちろん、全員が公立を目指すわけじゃないとは思うけども。

 

でも、松江塾に在籍して

 

僕の「圧」に耐えながら頑張れば

 

8割の子達はこれらの高校に進学できるってことだ。

 

こう書くと、松江塾には「頭の良い子しかいない」と思われるが

 

松江塾は、「頑張りたい子は入れる!」という塾だ。

 

だから、

 

学年上位30%、40%台、50%大丈夫の子だっているからね。

 

頑張りたい子はウエルカム

 

将来、自分で頑張る子になってもらいたい!

 

と願う保護者もウエルカム!