川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

プレスクールで思考力と粘る力、達成感を!

 

夏の期間は、プレは週2回。

 

我が子を浦和高校

 

そして現役で

 

一橋大学

 

筑波大学

 

へと進学させた浦高ママたちが

 

自分の子育ての「教育に関する部分」を

 

そっくりそのままプレでやっているのだ。

 

漢字練習や計算は

 

家庭での反復量がモノを言う。

 

しかし

 

先々の地頭を鍛えるには

 

それだけではダメなんだよね。

 

 

聞く力

 

見る力

 

読む力

 

話す力

 

書く力

 

そして

 

悩む力

 

粘る力

 

 

これを徹底的に作り上げないといけない。

 

 

対面授業再開までプレは休止していたが

 

6月からの対面再開で

 

プレが一気に動き出した。

 

 

なによりも低学年の子達の伸びる力や変化は凄まじい。

 

 

それを支えるのは

 

 

なんと言っても奥様の

 

 

「飴と鞭」

 

そして

 

臨機応変な対応力

 

これである。

 

 

さすがゲラおを

 

大して勉強もしてないのに一橋大学へ合格できるまでの

 

 

地頭

 

 

これを作り出した方法はエグい。

 

 

 

飴と鞭のチョイスが秀逸なのだ。

 

 

 

これは、実際に子育てをし、そしてそのレベルにまで引き上げた経験がないと

 

 

さすがに無理だと断言できるよ。

 

 

 

 

f:id:goumaji:20200813141814j:image

 

 

あ、Viviが写り込んだ笑

 

 

 

朝からゲラおが

 

 

シュコンシュコンと

 

 

足で踏む空気入れを使って

 

 

 

「飴」作成のお手伝い。

 

 

 

子供心を分かってるよなー

 

 

 

 

プレ、ここから本格的に

 

 

 

松江塾の柱の一つになっていきます。

 

 

 

 

将来、地頭の良さで

 

 

 

川越高校

 

川越女子高

 

 

を突破し、松江塾小中学部で鍛えた自学力で

 

 

 

難関大を突破する!!

 

 

 

我が子にそんな期待を持つのなら

 

 

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

 

コピペしてメールください。

 

 

もちろん、体験可能です。

 

 

 

 

人数の増加により曜日を増やす場合、

 

 

 

ある程度の申し込みがあるまで

 

 

 

お待ちいただくことがあります。

 

 

 

プレでは、周りとの競争で達成感や悔しさを感じてもらうことも多いからです。