川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「意味ない」とバッサリ

我が天使な奥様のプレ改造が止まらない。

 

各家庭に渡していた計算や漢字、文章題のドリルを

 

「あれは意味ない」

 

とバッサリ廃止。

 

確かに我が子らにあの手のドリルをやらせていなかったしね。

 

早速今日からオリジナル問題集を作るらしい。

 

松江塾のプレは、「思考力」を育てて「地頭」を鍛える。

 

漢字や計算は、学校でやるしね。

 

学校や○文では育たない思考力を育てていく。

 

プレ、あと「2席」を無理やり確保しました。

 

そのうち「1席」は予約の方がいるので、

 

実際にはあと「1席」です。

 

 

 

プレの講師は二人。

 

どちらも息子を浦和高校から一橋大学筑波大学へ現役で進学させたママ達。

 

その二人が家庭でやっていた「低学年の頃の勉強」を塾で再現している。

 

 

さらにそこに「飴と鞭」があり・・・。

 

 

僕からの「論語と解説」の音読課題も毎週ある。

 

 

それで月額3,300円は、どう考えても価格設定ミス。

 

 

しかし

 

時頭の良い子が増えれば、学年が上がってからの僕らの授業も楽になるので

 

仕方ない!

 

 

 

体験希望の方は

 

 

majimania55@i.softbank.jp

 

 

コピペしてメールください。