川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「毎日塾」の威力は

 

松江塾

 

通常時も講習時も

 

基本的には毎日塾がある。

 

松江塾に入る、ということは

 

言ってみれば、「全寮制」の学校に入るようなものなのである。

 

昨日も塾

 

今日も塾

 

明日も塾

 

 

塾のある日を確認するんじゃなくて

 

塾のない日を確認する。

 

 

それが松江塾なのである。

 

 

毎日塾があると

 

どんな効果があるのか。

 

 

まず当たり前だが

 

勉強する時間は確実に爆増する。

 

 

そりゃそうだ笑

 

 

でも、

 

 

本当の効果は他にある。

 

 

 

いい?

 

 

 

中学生なら午後7時前後から10時過ぎまで

 

家に子供がいないんだよ。

 

ほぼ毎日。

 

 

 

だらだらする子が家にいない。

 

親の視界に入らない。

 

しかも、その時間は塾で勉強しているんだ。

 

親の精神的ストレスがどれだけ減ることか…。

 

 

 

そして、たまの休み。

 

一緒に食べる夕食。

 

 

親の口からは労いの言葉しか出なくなる。

 

 

 

「身体、大丈夫?」

 

「疲れてない?」

 

「今日はのんびりすれば?」

 

 

 

この家庭での時間

 

親子の語らい

 

寛ぎ

 

安らぎ

 

 

 

子供のメンタルは安定するよ

 

心が休まるよ

 

 

 

それがどれだけ子供のやる気を充電するか

 

 

 

なぜ、「毎日塾」が学習塾業界のスタンダードにならないのか

 

 

理解できない。