川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

その時間が無駄なんだよ

テスト前の貴重な時間に

 

「この偏差値でも受かる可能性ありますか?」

 

だとぅ?

 

今何をやるべき時間なの?

 

今回の、正式な形で行われていない北辰で出た数字

 

それでテスト時間でさえも気にしてしまうそのメンタル

 

お前はそれがネックになって落ちるぞ?

 

 

いいか

 

もう一度言っておく。

 

今偏差値が届いているような高校を

 

誰が受けるんだ?

 

みんな一つでも上を目指して頑張る

 

それが受験だぞ?

 

 

じゃあ何か?

 

今偏差値が70だったら、

 

安心して川高受けられるのか?

 

6月の段階の70という数字は

 

8ヶ月後の何を保証してくれるんだ?

 

 

いいか

 

最終的に川高に受かっていく子たちは

 

最後の最後の最後の最後まで

 

机にかじりついて勉強し、

 

その執念でギリギリ上がって、合格を勝ち取るんだよ。

 

 

今70に届いている者は、

 

すでに目標を浦和か大宮に変えてるぞ

 

 

そんなの、当たり前だろうが

 

 

 

このテスト前という大切な時間に

 

8ヶ月後の入試に受かるかどうか

 

不安になってるなら

 

きっと期末の勉強にも集中できてないよな?

 

だから今度の期末もダメだろうよ

 

んで、

 

当然のように8ヶ月後もダメだろうよ。

 

 

受験って、そういうもんなんだよ

 

 

目の前の壁を一つずつ、全力でブチ破る!!!

 

 

それの連続なんだってば。