川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

その問題は解けないよ笑

「自分で問題作ったんですけど、全く解けません!!」という質問がきた

 

 

 

問題 7月8日午後8時に日本を出発し、ジャカルタに到着しました。飛行機に乗っていた時間は何時間ですか。

 

 

 

ごめん、俺には解けないや。航空会社とかに問い合わせた方がいいかも。

 

 

 

それからね、

 

 

 

 

別問題、それは解けた。

 

でも

 

日本からロサンゼルスまでの飛行時間が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

39時間5分

 

 

 

 

 

というのは

 

 

さすがに長すぎやしませんかい?

 

 

アマゾンの秘境とかに行くレベル♪

 

 

でも、時差問題に飛行機の移動が加わる問題、ちゃんと理解できたみたいだね。

 

 

 

モスの法則

 

 

 

しっかり身についてる。