川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

麦丸の「ウーバーイーツ」

昨日、何度もチャレンジした。

 

我が家のチワワ、麦丸。

 

とてもいじりがいのある犬である。

 

すぐムキになる

 

突然キレる

 

でも、戦闘モードになった途端、

 

鼻を「ブーブー」鳴らして戦闘不能になり

 

自分の家(我が家では麦丸本部と呼んでいる)に引き籠る。

 

役立たずこの上ない。

 

大体、おかしいでしょ

 

我が家にいる生物の中で

 

ダントツで小さい身体なのに、

 

一番「イキって」るのは。

 

オラオラ顔してリビングを闊歩し、

 

ちょっと触ろうとすると

 

「ウラっ!!!!」

 

ってキレるとか笑

 

ただね

 

2年以上一緒に生活していると

 

どういうタイミングでオラオラが始まるのかが

 

見えてくる。

 

基本的に、彼は我が奥様を守ろうとしてるんだ。

 

奥様に近づく生物がいると、

 

その間の直線上に自分の身体を入れて

 

「ガルルゥ」

 

と言い始める。

 

 

なるほどね

 

 

そういう行動パターンね。

 

 

それが分かってしまえば、あとはどうにでもできる。

 

 

距離感としては、2メートル以内に近づくと

 

彼のエンジンがかかる(我が家では麦丸ハーレーダビッドソンと呼んでいる)

 

 

その距離感をうまく活用すると

 

エンジンの「アイドリング状態」と「ウラっ!!」の間の声を引き出すことができるのだ。

 

結果から先に言うと、

 

まだ麦丸の「ウーバーイーツ」は録画できていない。

 

あれは奇跡の一回だったのだろうか。

 

ゲラおは「一回しか聞いてない」と言うが、

 

我が奥様は「三回聞いたことがある」と言う

 

 

チャレンジは続く・・・。