川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

比較対象が「当時のゲラお」

まだプレの丸付けをしている奥様。

 

途中、気になることがあったようで

 

スマホでブログを書いて僕に転送。

 

僕はそれを

 

「プレスクールブログ」

 

という題名で自分のブログにコピペし、

 

プレのグループLINEにアップ。

 

そして、また奥様は丸付けに戻って行った。

 

ブツブツ言いながら。

 

そして突然大声で

 

「この子、考えるのが好きな子なんだよね」

 

そう言って、どれだけその問題を解ききるために思考力が必要かを熱弁。

 

脳内の80%がプレに向いてる笑

 

僕が

 

「当時のゲラおより頭良いって感じる子、いる?」

 

そう聞くと

 

「いるいる!科目によってバラツキがあるけど、結構いるよ。勉強に慣れてる子が多い!」

 

だとさ。

 

ふむ

 

楽しみだ。