川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

大化けしそうな子がたくさん

コロナ休校期間をフル活用している松江塾

 

英語の先取りパッケージを学年別に作ったら、

 

「復習用にください」

 

と言って、中3が中2や中1の動画パッケージをリクエストしてくる。

 

いいね

 

先取りだろうが、復習だろうが

 

この期間にたくましく成長してしまえばいいんだよ。

 

小学生がバシバシ高校入試の長文を訳してくるという現実。

 

信じられないかもしれないが

 

松江塾ではリアルに起こっている。

 

あー、ややこしいな。

 

オンラインで起こっている笑

 

今日から中2、中3も「例のアレ」を出していく。

 

ふっ

 

大丈夫かな

 

松江っ子

 

異次元の領域に進みすぎ?

 

学校始まったら、周りの子が低学年に見えちゃわないかしら笑

 

 

まあ、いいか。

 

 

先んずれば人を制す、である。