川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

小6になる準備はできてるか?

 

すでに小5の内容はとっくに終え、どんどん復習と先取りの「量」と「質」を高めている小5達。

 

f:id:goumaji:20221004170033j:image

 

今日は対面に16名、オンラインに13名!

 

漢字テストと文章題テストに挑んでいる!

 

題名にも書いたように、松江塾の小5は1日でも早く小6になる心づもりを整えなければならない。

 

松江塾の小6

 

それは

 

「中1として中1内容をゼロから先取りする!」

 

という、とても大切な1年間だからだ。

 

松江塾に入る「適切なタイミング」というのはいくつかあって、

 

小6になる前に、というのはとてもとても大切なタイミングだと思うんだよね。

 

 

さあ

 

未来の川高川女生たち!

 

先んずれば人を制す

 

 

という言葉がなぜあるのか。

 

 

 

それが、事実だからだよね?