川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

現役一橋大学への軌跡③

さて日曜日

 

今日はオンライン自習室もお休みだし

 

僕自身、久しぶりの「完全オフ」な日である。

 

この2週間、本当にコロナに振り回された。

 

夢はほとんど「授業をしている自分」だし笑

 

てか、そもそも夜中に何度も目が覚めるし

 

あー、早くみんなの前で授業したいわー

 

そんな愚痴を言っても仕方ないか。

 

 

 

さて、昨日浦高卒業したゲラおに、

 

これまで受けてきた模試の結果などを公開するために

 

全部出してもらった。

 

んー

 

ギリギリ笑

 

本当にギリギリの合格たったんだね

 

 

何人かの保護者には伝えたんだけど

 

大学の現役合格って

 

ごく一部の子を除いて

 

「確実に受かる!」という手応えは

 

ほぼ無い、と思っていいだろう。

 

受ける前も受けた後も。

 

 

 

多分、受かる…かな?

 

 

マジでこの程度の弱い自信?

 

 

ゲラおだって2月中頃になって

 

「半々かな…」

 

 

って、ようやく言い出した感じだったし。

 

 

高校入試の時は

 

「100回受けたら100回受かる」

 

と豪語してたゲラおが、だよ?

 

 

 

それくらい

 

大学受験は雲をつかむような感覚なんだろう。

 

 

 

 

実は

 

今、ゲラおに動画出演を交渉中なんだよね。

 

 

高校時代を振り返ってもらおうと思って。

 

 

 

記憶が鮮明なうちに笑

 

あいつはすぐに忘れるから

 

誰に似たのか笑

 

 

 

出てくれるのかなー

 

どうなのかなー