川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-01-22から1日間の記事一覧

【説明会動画】

今日の入塾説明会、結局50名を超える方に参加していただけた。 ありがとうございます 今日、都合やコロナの状況で参加いただけなかった方や松江塾に興味のある方に 真島パートだけではありますが、動画を送ります。 ①先取りを自学力に繋げる方法 ②地頭を鍛…

説明会の会場、どこなの問題が!

一応チラシには 松江塾C館(松江町交差点すぐそばのビル3階) と書いておいた。 しかーし それじゃ分からないよね… ということで、多くの方が「松江塾ってあそこでしょ?」と考えるA館からの行き方を書いた過去記事があるので、 こちらをご覧ください! こ…

さて、説明会だ!

午後2時からね。 オンライン参加の方は30名を超えた。 昨日の接続練習会も無事に終了。 松江塾のオンラインはzoomじゃないから、やり方もシンプルすぎるほどシンプルだしね。 IDとかパスワードの入力も不要だし。 まだまだ申し込みは間に合うので、興味の…

それは壁でも坂でもない

今日は私立高校の入試日だ。 埼玉の私立高校入試は特殊である。 事前相談によって確約「のようなもの」が出て、それで「ほぼ」合格は決まる。 あとは当日受けに行って、名前を書いて普通に解くだけ。 究極の出来レースである。 そう伝えるとたまに「0点でも…