川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2020-03-15から1日間の記事一覧

高校部、外部生受け入れ

zoomをフル活用 松江塾オンライン自学室 内部高校生は無料 外部高校生は月額2万円 週あたりのオンラオン自学滞在時間にノルマを設定 一橋大生などの難関大学在籍の松江塾大学生のチューターつき zoom相談あり(予約制) 真島との面談あり(予約制) 続く

現役一橋大学への軌跡④

高2の時の駿台模試 一橋大学商学部はC判定 っていうか、この時に第一志望に書いてるんだね 運命なのかな

オンライン松江塾について③

よし できた♫ でーきたできた できちゃった〜♫ るるるー らららー これは良い 良い良い良い

オンライン松江塾について2

塾のオンライン化 おそらく、今が黎明期なんだと思う。 これまでも普通にあったけど 4G、5Gの時代になって しかも今回のように 「そうせざるを得ない」 という状況になって、初めて物事は大きく動くから。 で、実際にやってみて思った。 オンライン塾自体…

オンライン松江塾について

今回、新型コロナの影響を考慮して 松江塾の完全オンライン化をやってみた。 もちろんこれは、緊急対策だから 今後通常の松江塾に戻っていく。 でもね 「オンライン」も、併設できるってことが分かったんだよね。 要は、 どんな形であれ 勉強ができるように…

「浦和高校」はどうだったか

親として 我が子を通わせてみて 「浦和高校」というものを どう感じたか。 考えてみる。 まず、どの親も同じだとは思うが 「あっという間に終わった」 これだろう。 あの出来事は一年の時か?二年の時か?それとも三年になってからだったか? そういう混乱が…

浦高の威力を知った日

あれはゲラおが高1の春 サッカー部の練習試合だった。 僕ら夫婦は「試合」と名のつくものは ほぼ毎回観に行くようにしている。 自分の子が試合に出ようが出まいが、ね。 出てる時は必ずとビデオ撮るし。 その日は、ゲラおは試合には出なかった。 でも、浦高…

現役一橋大学への軌跡③

さて日曜日 今日はオンライン自習室もお休みだし 僕自身、久しぶりの「完全オフ」な日である。 この2週間、本当にコロナに振り回された。 夢はほとんど「授業をしている自分」だし笑 てか、そもそも夜中に何度も目が覚めるし あー、早くみんなの前で授業し…