川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

子供はね、親を選べないんだよ

いい?

 

あなたの子供は

 

あなたを親として選んだわけじゃない。

 

たまたま

 

偶然

 

まさに、そんな感じなんだ。

 

さあ

 

今ここで、よーく考えよう。

 

あなたの子供は

 

あなたのもとに生まれ出てて

 

当たりだった!!

 

と思っているのか

 

ハズレだわー

 

と思っているのか。

 

どう?

 

僕も親だ。

 

親として、これを書いていながら

 

自分自身、

 

腹にパンチ食らっているみたいな気持ちにもなるよ。

 

でもね

 

親はね

 

何が何でも

 

自分自身を親として「当たり」にしていかないといけない。

 

それが

 

親として

 

あなたにできる

 

唯一のことなんだと思うよ。

 

この僕のブログに

 

どういう経緯で辿り着いたかは

 

僕には分からないよ。

 

でもね

 

自分で言うのもなんだけど

 

これを読んだあなたは

 

ラッキー

 

なんだと思うよ。親として、ね。

 

さあ

 

動こう。

 

子供のため、でもあるし

 

あなた自身のためでもあるんだから。

 

僕の

 

私の

 

親になってくれてありがとう!!!

 

 

そう、あなたの子供に言わせようよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

 

あなたの子供にとって

 

 

唯一無二

 

 

 

世界でいちばんの親なんだからさ。