川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

塾経営者、必読シリーズ

僕がコツコツ書き溜めている有料note 

 

すでに40人くらいの人が購読してくれた。

 

ありがたやありがたや

 

塾の先生をしてきて、

 

毎日塾のことを考えている。

 

塾生のこと

 

教育のこと

 

でも、それと同じくらい「塾経営」というものも考えている。

 

多分、経営の才能はないから

 

売れてる塾とか

 

そういうものをじーっと観察してきてるんだと思う。

 

その中で、僕が考える「塾経営」というものを

 

ジャンル分けして書いている。

 

1番書いてるのは

 

すでに

 

5000文字を超えたっ!

 

普段のブログは500文字前後のものが多いから

 

記事、10個分か!

 

すごいな

 

でも僕は、書くことが無限に溢れてくる。

 

毎日何かを考えてるわけなんだから

 

それを書けばいい。

 

 

 

塾経営に興味のある人は

 

どうぞ!

 

 

あ、間違っても保護者の方はクリックしないように!!