川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ローマ字で家庭内交換日記をすべし!

小学生のママ達!パパ達!!

 

アルファベットを子供に教えるのって

 

かなり早い段階だよね?

 

幼稚園の頃には、

 

大体の子が

 

「エービーシーディー」

 

って言えるよね?

 

でさ、そこから

 

「犬って英語ではドッグだよー」

 

って教えるじゃん?

 

きゅうりを指差して

 

「キューカンバー!!」

 

なんて言う我が子を見て、目を細めてる人も多いんじゃないかな笑

 

でもね

 

そんなことより

 

やって欲しいことがある!

 

ローマ字をちゃっちゃと教えてくれませんか?

 

なるべく早く!

 

家の中のメモ書き、しばらくは全部ローマ字でもいいくらいだよ。

 

親子で交換日記をしてみて欲しいな

 

全部ローマ字で。

 

 

交換日記の裏表紙に

 

ローマ字表を貼り付けてもいいから。

 

 

なかなか「フォニックス」を教えられる人も多くないけど

 

ローマ字ならいけるでしょ?

 

 

単語を100こ言えるより

 

 

ローマ字の読み書きがスラスラできることの方が

 

 

何百倍も子供の英語力を伸ばすよ。

 

 

間違いなく。