川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾!名門への架け橋

作ってみた。

 

松江塾から東大とか、早稲田とか、慶應とか

 

そういう難関大学へ進学した子達に集まってもらったよ

 

凄いグループになった。

 

さらにさらに

 

浦和や一女、川高川女に在籍している子達も!

 

すでに30人

 

まだまだ増えるよ

 

何のために作ったか

 

それはね

 

松江塾保護者の方々が、そういうところに進学した子達に

 

直接!話を聞ける場を提供したかったから。

 

「お母さん、何年生くらいの時が一番うるさかったですか?」

 

とか

 

「受験直前期にされて嬉しかったサポートは?」

 

とか

 

そういうことを

 

同じ松江塾という環境にいた子達から

 

具体的なアドバイスを聞けるって

 

凄くない?

 

で、早速昨日

 

松江っ子たちにLINEしてみたら

 

「何か役に立てるなら、ぜひ!」

 

という返事が続々ときてね。

 

もう、それが何より嬉しかったな笑

 

ということで、

 

もう少しいろいろルールなどを煮詰めて

 

休み明けに松江塾保護者の人はお披露目しよう。