川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-01-02から1日間の記事一覧

お台場、凄い人!

めちゃくちゃ人が多いっ! でも 日本人が少ない気がするっ! ふはっ 人混みに 負けそうだ!

さ、お台場へっ!

奥様の実家に 年始の挨拶に行ってこよー♫ お台場は、人がたくさんいるんだろーなー 風邪もらわないようにしないとね ゲラお? ゲラおは、ほら 受験生だから♫ 今日も塾に置いてきた笑 夜の10時に回収しに行くから それまでには帰ってこないとね。

松江塾!名門への架け橋

作ってみた。 松江塾から東大とか、早稲田とか、慶應とか そういう難関大学へ進学した子達に集まってもらったよ 凄いグループになった。 さらにさらに 浦和や一女、川高川女に在籍している子達も! すでに30人 まだまだ増えるよ 何のために作ったか それは…

親の気持ちで見ちゃうよね

箱根駅伝とか 高校野球とか もうさ、 目の前で頑張ってる子たちを通して 「その子の親」 のことを考えてしまう。 どれだけの思いで この同じシーンを見てるんだろうか。 昨日の夜は眠れたのか どれくらい頑張れ!!って思ってるのか どれくらい心配なんだろ…

1区は川越の子

そろそろだね 箱根駅伝 青山学院大の1区にエントリーされてる「宮坂君」は 砂中出身の子、なんだよね。 当時から凄かったよね 全国大会でも1500mで優勝してるしね。 でも、この宮坂君 もっと凄いのが 定期テストでも学年1位 だったんだよね。 聞いた話では…