川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ゲラお、やっと受験生に

昨日は10時過ぎに帰宅。

 

家族4人で夕飯を食べながら、録画したイッテQを見ながら大爆笑

 

「きょ〜!!」

 

と、訳の分からない奇声を発しながら

 

仰け反る仰け反る。

 

本当にこれが大学受験生かね、と思うほどの脱力っぷり。

 

しかし

 

11時になり、

 

カチャカチャと食器を片し

 

「きょ〜!!」

 

とテレビを横目に見ながら

 

勉強道具が詰まった巨大リュックを背負って二階へ上がっていった。

 

へー

 

やるじゃん

 

ゲラお

 

センター20日前になって

 

ようやくエンジンかけたか。

 

まだ9割行くか行かないか、という状態らしいけど

 

多分

 

ゲラおは

 

大丈夫なんじゃないかな、と

 

あの背中を見たら

 

思ってしまった。

 

親のひいき目もあるかな?

 

どうかな?

 

どうなんだろね

 

でも、

 

手を抜いてなさそうなのは

 

見ていて分かる。

 

ここ数日だけは、ね笑

 

「センターより、二次のほうが自信はある」

 

その言葉、信じようじゃないかっ

 

f:id:goumaji:20191230080841j:image

「きょ〜!」