川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【我が家のアイドル】みんなで「木村敏」について盛り上がった

 

昨日の夕食時

 

何の話からだったか「木村敏」について盛り上がったんだ。

 

そう、木村敏

 

先日まで中2中3で取り組んでいたセンター試験評論文の筆者ね。

 

ゲラお曰く「あんなに読みにくい文はない」と。

 

 

確かに読みにくいは読みにくいけど、そこまでか?とは思うが。

 

からの、自分は国語ができるんだ!自慢大会へ突入

 

 

僕は全国模試全国1位(中受時)!

 

ゲラおは一橋模試で全国76位!

 

なし子は河合塾模試で偏差値70オーバー!

 

でもね

 

我が家で一番読解力があるのは、我が天使な奥様なのよね。

 

そして話題は進撃の巨人の「筆者の意図」へ。

 

僕はデッカい巨人が壁蹴ってるところまでしか見てないので傍観者に。

 

なし子もほぼそう。

 

天使とゲラおの「神々の戦い」を眺めていた。

 

 

そんなに深いの?進撃の巨人って…

 

 

一番最初のワンシーンに、そこまでの意図があるの?

 

 

へぇ

 

ますます読む気無くした笑

 

 

 

あれ?

 

木村敏、どこいった?