川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

点数の差は「欲の差」

結果100点を取る者と60点を取る者

 

なーにが違うんだよっ!!

 

はい

 

断言します

 

「欲の差」

 

です。

 

その点数、その順位

 

その子がどれだけ「欲」しているか

 

もう

 

それだけ。

 

公立中学の勉強は

 

ほんとそれだけ。

 

能力の差じゃないよ。

 

いや

 

仮に蓄積された能力の違いはあるのかもしれないよ。

 

でも、その差は「欲の強さ」で埋められるから。

 

 

うぜーな真島

 

 

何回も何回も同じことばかり言ってんじゃねーよ

 

 

バカなのか?

 

脳みそ腐ってのかよっ!

 

 

真島よっ!

 

 

その欲は、どーやったら我が子に持たせられるんだよっ!!!

 

 

おおおん?

 

 

 

まあ、そう思うよね。

 

 

 

じゃあさ

 

 

あなたの旦那さん

 

 

あなたの奥様

 

 

 

理想の体型、キープできてます?

 

 

 

どうなんですかね?

 

 

 

出会った当時のあの体型

 

 

 

キープできてますかーーーーーー?

 

 

 

旦那さんに、奥様に「痩せたい!」って

 

 

思わせるにはどうすればいいんですかーーー?

 

 

ジムに入れる!

 

 

パーソナルトレーナーでも、自己流でもいいから

 

 

とにかく毎日通わせる!

 

 

尻ひっぱたいて、とりあえず通わせる!

 

 

 

んで、毎日帰ってきたら

 

 

身体のラインをチェック!!!

 

 

ちろっとでも変化が出たら

 

 

 

「あれっ?痩せた?いや、痩せたよ、絶対!なんか、シュッとしてきた!!」

 

 

そう言う!!!

 

 

「ええ?そうかなー」

 

 

「うんうん、なんか変わってきた!凄くない?」

 

 

 

その会話!!!

 

 

その会話!!!

 

 

そーのー会話ーー!!!

 

 

そしたら、旦那さん、奥さんは

 

 

ジムで鏡見るんだよ。

 

 

 

で、

 

 

ちょっと腹引っ込ませたりするの!

 

 

 

やる気出るんだよ!!

 

 

 

 

それでも

 

 

 

見る!

 

気づく!

 

褒める!

 

喜ぶ!

 

認める!

 

 

その繰り返し繰り返し繰り返し

 

 

 

それを続ける続ける続ける!!!

 

 

 

それでようやく「欲の火種」が生まれる。

 

 

 

でもここで手を抜いたら

 

 

火種の火なんて簡単に消える!!

 

 

 

ここからが大事!!

 

 

 

「明確な目標」をチラつかせる。

 

 

ダメだよ

 

 

いきなり、バキバキに割れた腹筋画像とか見せたら笑

 

 

手の届きそうな目標

 

 

若い頃の、ちょっと今の体型に違い写真なんかを出してきて!!

 

 

何か、本人の「欲」が

 

 

「メラッ」となるもの

 

 

 

ね?

 

 

行けそうな気がするでしょ?

 

 

 

そうやって、「欲の火種」をどう育てていくか

 

 

 

それは

 

 

 

子供のことを一番わかってる

 

 

 

あなた

 

 

がやらないと!